長いあのでっち上げの巡礼が人質に取る良心の声。喧しい歌混じりで通るまたファースト・フードの戦車が次々と

Advance Auto Parts Bassmaster Elite at St. Clair
Lake St. Clair, Macomb Co., Mich.
August 24-27, 2017
GroupAnglerPlacePoints
AKevin VanDam72131
BDave Lefebre68139
CGary Klein73129
DChad Pipkens42191
EChris Zaldain34207
Overall Pct: 86.6 %
 下位で安定してしまいましたが、ほぼ現状維持となりました。選択肢が似た順位ということはやはり予想通りだったということです。もちろん上位で安定したところを狙わなければ意味がないのですが、何も考えずに選んでいるわけではない所以です。
 Jason Christieのwinning tacticsがなかなか面白い展開でした。ベイトキャスティングでチューブ、1/2ozと3/4ozジグヘッドというセッティングは当ブログ的にスピニングタックルで使うベイトだからです。もちろん3/4ozのジグヘッドとスピニングタックル、8lb straight fluorocarbonのセッティングです。勘の鋭い読者なら誰のセッティングかもうお分かりでしょう。それをわざわざベイトキャスティングで使うというという点です。Christie本人がなぜそうしたのか普通に後のインタビューで語っていますが、至極普通だったので今回はスルーすることにしましょう。


2017 Toyota Bassmaster Angler of the Year Championship

Mille Lacs Lake, Onamia, Minnesota
September 14 ~ 17, 2017
GroupAnglerPlacePoints
AGreg Hackney
BKevin VanDam
CBrandon Coulter
DBrandon Lester
EBrock Mosley
Tie-Breaker: 73 lb 8 oz

 BrandonはBrandonでもAOYレースを争う方じゃない方の2人を選択しました。そしてClassic出場圏外のBrock Mosleyがスモールマウスでこのまま好調を維持してqualifyするのかというのが見所です。
 またGroup EにIkeがいるのですが、こういった最終戦で勝ったりすることがあるので目が離せない1人です。Todd Fairclothもその1人だという偏見があるのですが、今回はGreg Hackneyがそうならないかと注目してみました。
 最終戦でリスクの高い選択ですが、順位を大きく上げるためには選択シェアの低いところで好成績を残すアングラーを選択しなければならないのがこのFantasyというゲームです。
 Angler of the YearにRookie of the Yearが決まるため最終戦のChampionというのは毎年薄れてしまうのですが、今年はMille Lacs Lakeということで3日間で70lbといった数字がどれだけ出るのかどうかというところも見どころです。
 少し前にルアーからの視点について触れましたが、昨年はSeth Feiderによるmarabou jigが話題になり、今年は同種のジグをBrent Ehrlerが使用しました。そうかと思えばそのEhrlerが隠れてしまうKevin VanDamによるspybaitが注目されることとなりました。さらに裏に隠れてBrock MosleyのNed rig、加えて前回のJason Christieのtubeのjig headまでもがwinning baitとなりました。ドロップショットは定番として、このあたりのベイトをアングラー達自身が持つstrengthに合わせ使い回す様子がLive映像などではっきりと映し出されました。当ブログで以前から何度も何度も言うように、winning baitはどうでもよくて、そこへ至る経緯が重要です。Winning baitや注目されたベイトではないところで使用されていたベイトや釣り方から見える釣りに注目しているのは日本で当ブログだけだという偏見があります。Winning baitなどしょせん話題作りでしかありません。大事なのはプロセスです。今大事なことなので二回言いました。

Post a comment

Private comment

Profile

arb1200

Author:arb1200
There are main contents.KVD;Kevin VanDam,He is a one of my angling hero.I translate his article in Japanese.Also BASSMASTER Magazine and BASS Elite series pros info too.
Curation which is the definition of my blog.
http://twitter.com/#!/arb12001

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Latest trackbacks
Favorite
ジャークベイトの基礎/定番 ARB
定番2 Long A 14A
BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A

BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A
価格:820円(税込、送料別)

 もっとも安定したアクションを生みながら、もっとも頑丈に作られているロングA。  ARCについて「多くのバスプロ達が求めたのはゾーンが深い方のルアーだったため、リップをディープダイバーのものにしてあります。」ヒロ内藤
僕たちのヘドンストーリー 3  ヒロ内藤

僕たちのヘドンストーリー 3  ヒロ内藤
価格:4,104円(税込、送料別)

【ポイント最大5倍UP!5月21日(水)AM9:59まで】●【DVD】僕たちのヘドンストーリー3 ヒロ内藤 ...

僕たちのヘドンストーリー3 ヒロ内藤
価格:4,104円(税込、送料別)

Test ad
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Poll Question
Link
Reference
Favorite 2
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

Favorite 4