過多たたき

糸色望「感動のフィナーレとか銘打たれると もう感動できなくなってしまったり!」「普通の市民にプロを付けると ご近所付き合いしてもらえなくなったり!」 「国家に地上の楽園とか付けると もう絶対に楽園じゃあない感じ!」

 えっと釣具でも一部の限られた地域でしか流行してないベイトを全米で大人気と謳って皆が使ってるようなルアーという印象与えたりとか、全然USAで売れてないのにちょっとトーナメントで使われたからって世界のIT○とか世界のKAT○とか、USAのプロに日本産のルアーを強引に渡して使ってもらって、そのプロ○○も愛用とかプロ○○が認めたとか、過多書きが多過ぎますよねって、多いが重複表現の過多書きです。  



http://www.bassmaster.com/slideshow/eries-winning-strategies
 とてもどーでもいいことですが、BassmasterもFLWの潮流を受けてなのか、BASS会員の声を反映してなのか、最近はウィニングタックルのセッティングやルアーの明確にこのようなかたちで紹介し始めています。
 これをどう評価するのかという話なのですが、つまりこれをサイレントマーケティングとするか、単なる広告とするか、広告ではないとするのか、とどのつまりそれは読む側がいかに裏読みできているかということではないでしょうかということです。このリンク先の写真集が広告なのか広告でないか、またその広告である理由または広告でない理由とは一体何なのか、こういったことを考えるのが社会学の一歩だったりするのですが、その評価は基本的に読み手に委ねられています。商品を売りたいのがミエミエの広告だから面白くないのであれば、正直このリンク先の写真集も全く面白くありません。しかし、面白い試みであると評価するのだとすれば、一体商品を売りたいがためだけのそれと何が違うというのでしょうか。
 正直ここまで整理して体系的に説明して、どこそこの雑誌が面白くないって説明をしている釣りブログって見たことがないのですが、多くの面白くない理由ってその商品が売れることで、宣伝広告してる当人が儲かるだけだから面白くないという怨恨だという偏見があります。

 弱化る製品は桐山さんの功績もあってかLake Erieでのベイトとして認知度が高いようです。しかし、実績という話になるのであれば、数と宣伝広告費のかけ方から言ってBerkley社の製品はユーザ数で圧倒しています。別にこのルアーだから釣れたというルアーに魔法があるなどと一切信じていないタイプのアングラーであれば、どのルアーが一番売れていて、その利益からどの会社の規模や事業展開が大きいかということを考えれば自ずと答えは見つかります。つまりルアーなんてユーザ数が増えることで実績も伴うものであって、売れているルアーが釣れているルアーと分析するのは些か稚拙ではないでしょうかということです。別にルアーを使っている本人の好みがそうであることを肯定的にも批判的にも評価する必要なんて無くて、中立にいることってアングラーにしてみれば難しいことなのでしょうか。つまりルアーの選択なんていうものは、ルアーフィッシングが巧いアングラーなら割り箸でも釣ってこれるんだからということです。


 そんなわけで当方へそういう過多書きは決して使用しないでください。執筆する側の書いて表現する楽しさとか面白さ、そういうの一切無くなるじゃないですか( ̄ー ̄;)


http://www.bassmaster.com/news/day-lake-live-edwin-evers
 ここからが本題で、リマインダーになっておかないと総スルーされてしまう偏見のあるダブルEのライブが今晩予定されています。
 A Day on the Lake LIVEは、9月7-8日の8 a.m.-12 p.m. CT 日本時間で10 p.m. - 2 a.m.となります。場所はGreenleaf Lake near Muskogee, Okla.となっています。暇がある方はご覧になってはいかがでしょうか。たぶん、もちろん英語が必須ですが質問することも可能なのではないでしょうか。


追記:
http://www.bassmaster.com/video/day-lake-live-edwin-evers
予定時刻になっても始まりませんが、いつものことです。そのうち開始されることでしょう。コメント欄には「ドックへテキサスリグで釣るんじゃないか」「バズベイトでグラスを」「パンチングが有効な場所もある」など言われております。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
技術的な問題が発生したため、時間がnoon to 4 p.mに変更になりました。つまり日本時間2 a.m. - 6 a.m.です。

Post a comment

Private comment

Profile

arb1200

Author:arb1200
There are main contents.KVD;Kevin VanDam,He is a one of my angling hero.I translate his article in Japanese.Also BASSMASTER Magazine and BASS Elite series pros info too.
Curation which is the definition of my blog.
http://twitter.com/#!/arb12001

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Latest trackbacks
Favorite
ジャークベイトの基礎/定番 ARB
定番2 Long A 14A
BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A

BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A
価格:820円(税込、送料別)

 もっとも安定したアクションを生みながら、もっとも頑丈に作られているロングA。  ARCについて「多くのバスプロ達が求めたのはゾーンが深い方のルアーだったため、リップをディープダイバーのものにしてあります。」ヒロ内藤



Test ad
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Poll Question
Link
Reference
Favorite 2
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

Favorite 4