ささやかな反乱

Alton Jones 1372
Terry Scroggins 1265
Kevin VanDam 1254
Steve Kennedy 1232→1237(最終日トップで+5)
Edwin Evers 1159→1169(初日、2日目1位通過で+5*2)
やっつけな計算でAOYポイントがこんな感じになるでしょうか。ボーナスポイントとか無視してやっているので、昼頃に公式で確認してください。 修正済み。
http://www.bassmaster.com/
 軽く驚いたのがKevin VanDamの失速です。その中でSteve Kennedyは前回の「Battle on the Bayou」で8位という結果を残していることからも、注目していなかったのはナゼかと言われると、基本KVDの釣りを追っかけてるからという言い訳ですませたいわけです。
 それより個人的に見たかったシナリオは、ツイッターで言っていた、Edwin EversとKVD失速でIshが1勝っていうところでした。Steve Kennedyになんとなく雰囲気はあったけれど、ここまで安定したウェイトを持ってくるとは想像できませんでした。

 そしてそのSteveなんですが、スピニングタックルを持っているところから、ライトリグ廚な人々が「やっぱりライトリグ必要なんじゃないか」とか言い始めそうで非常に嫌な予感がしております。それでも彼らのフィネスは8lbフロロカーボンあたりが主流ですから全く別ベクトルで話が進むはずが、勝手に自分たち基準で解釈して持論へと展開するという偏見があります。
 昼頃には大まかなシナリオが公開されるはずですが、ライトリグだから勝ったとか言っちゃってる人が出ないことを祈ります。スイムベイトやブレードジグ、スイミングジグ系がデッキに載っていたので大丈夫だとは思っています。

 それにしても今日のストリーミングは全くスムーズさがなく、ほとんどがちゃんと見られませんでした。途切れ過ぎて何を言っているかさっぱりわからないという状態は次週改善されるのでしょうか。

 AOYレースの方はとにかくKVDは3戦のうちに1勝しないと非常に厳しいと言えますが、やってのけた前例というのもあるので、これからの展開が楽しみです。しかし、来週の「Carolina Clash」が同じようなポストスポーナーとシャッドのスポーニングが絡む展開だとしたら、2戦で1勝というさらに厳しい条件となり、加えてIkeあたりが最終戦に強いという印象もあり、今季は難しそうです。と言いつつ期待している自分がいるのは間違いありません。

Post a comment

Private comment

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: すいません〜

 コメント入れて頂いてありがとうございます。こちらからでは拒否か削除しかできなかったので、ログは残しながら削除させてもらっています。しっかりと読ませて頂きました。

 まずはストラクチャー・フィッシングというバス・魚の状態ありきの釣りを推奨しています。多くの人がルアーありきで釣りをしているのが、上記を中々理解されない部分かと思われます。
 スクエア・ビルにしてもそうですが、このルアーだから釣れたっていうことより、バスへのアプローチの優先順位をゾーン、スピード、アクションとするべきだという話ではないでしょうか。
 しかし、そこで生まれる誤解として、全ては魚から組み立てるということなのですが、そこにいる魚を無理にでも釣ろうとするがあまりエサ釣りの概念を持ち込み過ぎたなんていうこともあるかと思われます。

 最も状況に適応した、「ウェイトのある魚」を合理的に釣っていく方法としてエリートシリーズの展開を紹介していくつもりです。そして、ヒロ内藤さんがプレスアングラー時代に行っていたように、そのシナリオはモノマネでも自分へのリソースとして試しに実行してみる価値があると信じているわけです。
 最後にリック・クランが教えた知識からゲーリー・クラインやKVDも生まれたわけですから、シナリオのモノマネというのも提唱していこうかと思います。
Profile

arb1200

Author:arb1200
There are main contents.KVD;Kevin VanDam,He is a one of my angling hero.I translate his article in Japanese.Also BASSMASTER Magazine and BASS Elite series pros info too.
Curation which is the definition of my blog.
http://twitter.com/#!/arb12001

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Latest trackbacks
Favorite
ジャークベイトの基礎/定番 ARB
定番2 Long A 14A
BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A

BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A
価格:820円(税込、送料別)

 もっとも安定したアクションを生みながら、もっとも頑丈に作られているロングA。  ARCについて「多くのバスプロ達が求めたのはゾーンが深い方のルアーだったため、リップをディープダイバーのものにしてあります。」ヒロ内藤



Test ad
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Poll Question
Link
Reference
Favorite 2
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

Favorite 4