あーでんと・りーるの日本総代理店があるってまじかよってな、とれんどはしっかり抑えるようにしてる

 株式会社リネコさんって相当バスフィッシングが好きな人でも居るんでしょうね・・・。アーデント・リールを普通輸入しようとは思いません。名古屋バスフェスタ2011とやらに出展されているようなので、取り扱うことになった背景とか、日本でなぜ売ろうと思ったのか、日本で売ることのメリットとか聞いて誰かレポートにして教えてください。

 アーデント・リールネタのついでに
http://www.fishouflageapparel.com/
こっち輸入して欲しいとか思っている今日この頃です。ただのカモフラージュカラーではありません。デザインの中にお魚が描かれています。Bass,Crappie,Walleye,Muskyと淡水の人気魚種フルコンプリートされています。
 トップ画像にも使用されているエリートシリーズプロGreg Hackneyは、これを袖にデザインしたトーナメントシャツを着用しています。

 そしてみなさん気がついているのでしょうか?
http://www.basspro.com/Ardent-Reels-C400-Fishouflage-Baitcast-Reels/product/10219932/-1693176
アーデントで採用されているカモフラージュはそう「フィッシャフラージ」になっているのです。もちろんBass柄がラインナップされています。
http://www.basspro.com/Ardent-F500-Fishouflage-FlipNPitch-Baitcast-Reel/product/10219934/-1693191
サイドプレートのバスが見事にカモフラージュされて一見しただけでは、良いのか悪いのか気がつかないレベルです(笑)
 元のデザインは http://www.fishouflageapparel.com/patterns/bassouflage.cfm といった感じです。

Al Linder(アル・リンダー)が紹介している動画もあります。

 アル・リンダーって聞いてヒロ内藤さんが紹介したのを思い出せる人ってどれだけいるんでしょうか。Lindyの創設者の一人です。色々と科学的根拠を釣りに持ち込んだ張本人だったりとすごい人なんだと思ってくれれば良いかと。

 リールはちょっと・・・でもバッグ1つぐらいなら、シャツ1枚ぐらいなら・・・と思ってしまったが最後、メーカーの勝ちです。しかもインターナショナル・シッピングが可能ときています。
 本日は無駄に物欲だけ刺激して終えたいと思います。こういうことをデザインできる人のセンスと製品化できる背景を羨ましく思うなどしています。





個人連絡追記
ardent_reel
 もしかしてこやつのことだったりしますか?(笑) 新品未使用で一応販売予定です。1台しかないので欲しい方、ご予約はメールフォームでお待ちしております。20lbオーバープリセットドラグ、半端じゃなさそうです。メインギアへのグリスアップがネジ1本外すだけで行えるのが利点です。
 雑誌で紹介されたとはいえ、日本でこんなものを使おうとする人とか居るんでしょうか?というちょっとした冒険だったりします。

Post a comment

Private comment

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

アーデントといい、クライストクロスといい、ここの会社はこのご時勢にあえて拘ったアイテムを展開している辺り、どこぞのシャチョーさん連中よりもよっぽど好感を持てますね♪(・ω・。)

リネコさんて

この前翻訳して頂いた雑誌の輸入代理店もやっていますよね。
色々お話してみたい企業ですね。

フィッシュフラージュ...ワンポイントならまだしもアパレルはダサいっすねw
こんなん着て釣りしてる人いたらきっと話しかけますけどw

Re: コンニチハ...φ(・ω´・ @)

 クライストクロスというのを知らないのですが、ロッドのですよね? 良いのか悪いのか日本のバスフィッシングメーカーとか全く知らない領域になりはじめていますね。
 アーデント・リールのギアへのグリスアップのし易さにかなり驚いています。

Re: リネコさんて

 よほどのことがないと、アーデント・リールを始め雑誌も採算が取れそうな気がしません。何かしらの売りをもって販売するのだと思いますが、どう売るのかその方法などにすごく興味があります。
 たぶん釣り場でオカッパリだとカモフラージュして気がつかないんじゃないでしょうか? モッシーオーク系の防寒で釣りしたことありますけど、遠くからはその存在がわからないそうです。
 こういうメーカーがあるっていう環境が本当に羨ましいところです。

このリールって何年か前に日本のバスフィッシング雑誌(ロドリかルアマガ)でも取り上げられていたような気が(写真を見た記憶あり)
もっともその時は迷彩色ではなく、たしか本体はシルバー系のカラーリングだったと思いましたが

Re: No title

 現在はカレッジロゴの入ったもので、色もそのチームカラーに彩色されたリールも販売されています。アメフトとバスケットボールといった感じです。「そんな局地的なモノ誰が買うねん」っていうツッコミはいらぬ心配のようです。
 追記で写真上げておきました。
Profile

arb1200

Author:arb1200
There are main contents.KVD;Kevin VanDam,He is a one of my angling hero.I translate his article in Japanese.Also BASSMASTER Magazine and BASS Elite series pros info too.
Curation which is the definition of my blog.
http://twitter.com/#!/arb12001

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Latest trackbacks
Favorite
ジャークベイトの基礎/定番 ARB
定番2 Long A 14A
BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A

BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A
価格:820円(税込、送料別)

 もっとも安定したアクションを生みながら、もっとも頑丈に作られているロングA。  ARCについて「多くのバスプロ達が求めたのはゾーンが深い方のルアーだったため、リップをディープダイバーのものにしてあります。」ヒロ内藤



Test ad
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Poll Question
Link
Reference
Favorite 2
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

Favorite 4