疲れたときは酸っぱい(ry

 散々前日の記事でディスったわけですが、たぶん精神的に疲れているのがその原因なんだと分析されています。たぶん時期的に色々と疲れています。つまりその小っさいプライドを保つために相手を批判して自分の地位を保っていないといけないのでしょうが、普段からずっとこんなことしている人が居るかと思うと幻滅してしまいます。
 しかし、ヒップホップ業界の本気でダンサー目指してる人から聞くと、本当の意味でディスってるっていうのは「(お前のこと認めて)批判してやるからもっと上まで来いよ。」的なツンデレ気質なもののようです(笑) 疲れているのもあって自分がどういう意味を込めてやっているかというのはどっかの記事で何度も書いているので、「大事なことなので〜」は割愛させて頂きます。

「びるど・あ・てくにっく-すぺしふぃっく・あーせなる」
http://bassanglerspirit.blog127.fc2.com/blog-entry-108.html
もちろん原題は"Build a technique-specific arsenal"ですが、どうせ誰も気にしないのであえて平仮名にして読みにくくしています。自分の中でカタカナ語って文字の中にあるprefix,affix,suffixから意味を読み取れない意味不明な言語と化していて、カタカナ化している言葉をタイプしようとして、普通に英語でタイプするから中々先に進まないというタイピングクライシスが稀に起こるのですが、自分の中で一体どう折り合いをつけていたのか不明です。まあ平仮名化は自分の感じるカタカナの読みにくさを少しでもわかってもらおうといったところです。
ついでにどうやって意味をなんとなく知るかというと
http://english100.client.jp/study_suffixes.html
こういった言語の部品で意味が存在するので、全く知らない語彙が現れても意味がなんとなくわかるといったところです。日本人でも読めない漢字があれば誰でもやっているかと思われます。

 ところでClapこと拍手を4つ集めているけれどコメント0なのですが、これって一体どこに拍手してくれたのでしょうか?
 前半ではその辺に転がるランキングとかに登録しちゃうブログ制作に意義を唱えたのですが、その部分を評価してくれていての拍手なのか、その部分を無視して単純にKVDの持ち物チェックの項目を評価してくれたのでしょうか?という部分です。自分にとって拍手で奨励してくれるのは非常にありがたいのですが、コメントよりさらに想像で補完するところが多く意図が読み取りにくくて困るツールであることは間違いありません。拍手用コメントで何が良かったかだけでも書き込んでくれると後のエントリーに役立つかもしれません。
 しかし、自分の勝手な想像で普通に考えると、誰もこういったバスボートに何本のタックルを組むか考えるリソースエントリーを上げたことがないから評価されたのだと思っています。
 しかし、それでもボートに乗ってバスフィッシングを楽しんでいるアングラーって希少な偏見があります。KVDがパターンを見つけるまでに25セットは使うと言っているなかで、たぶん最大でも4本ぐらいしか持てないオカッパリで、さらにルアーも絞られるとなると、安定した釣果を上げるというのは難しいことだというのはバスフィッシングをやったことのある人であれば容易に想像できるかと思います。
 そんな中で6セットも組まれているクランキングタックルをオカッパリで完全に外すというのも中々難しい決断ではないかと思われます。そうなるとオカッパリでの自分の選択肢は、ロッドワーク用、クランクベイト用、スピニングの3本か、カバーがあればピッチング/フリッピング用がスピニングに変わります。完全にリリーパッド系に覆われていればフリッピングタックル2セットにフロッグなんていうことも考えられます。場所によって1本しか持ち歩けないとなるともうその日の好みでしかありません。クランクベイトをリトリーブで釣っていくのをメインに組みたいのか、ロッドワークをメインに組みたいのかなど、そのタックルでできること/できないことを把握することが重要です。
 このような思考のリソースになるのであれば、このエントリーは価値があるのではないかとの偏見で作成されました。

 あと普通にコーチングというエントリーを釣りネタ皆無としながらも、原則を釣りというリソースから色々と説明してみました。普通にこういうことできる人ってこういうことを知らない人からすると頭良さげに見えると思われるので、日常的にやってれば身に付くこともあるのではないかと思われます。相手の中に必ず答えがあるという部分を質問の際に自分の中で強調しておくのがコツでしょうか。

 普通にどうでも良さげなもののうちの一つに成り下がっておりますが
http://www.fishing-show.com/idol/index.php
アングラーズアイドルとやらの途中経過です。なんでしょうか、この見事なまでの組織票の差は(笑) あとチョー破壊的なことを言ってしまえば、この中の選択肢で例え一流のコーチングスタッフを付けたとしても、釣り業界の普及に役立つのではないかと考えられる逸材って居ないと思われます。薄っぺらいbotで完成できそうなブログ内容とか見てるとこの人たちの中に答えがあるとは思えない内容です。
 つまり、日本釣用品工業会はフィッシングショーに居るキャンギャルさんたちは、集客効果を上げてる重要ファクターとか考えがちな人だらけなわけですねと理解するなどしました。
 なんだったらセルフプロモーションとか割と戦略的に仕掛けた琵琶湖の某女性の方がもう少し中身があるんじゃないかと思えてしまいます。たぶんそこのブログは雑誌で取り上げられる前に少し見ていましたが、新しい価値とか差別化できるコンテンツといったところを押し出されていて、セルフプロモーションが巧いなとか思ったりしてたのですが、現状を考えるとこういったコンテンツでは彼女の一人勝ちではないでしょうか。ただし、自分は彼女の行きたいと思っている業界の方向性が元々釣り業界でないのがミエミエなので未だにその方向性を模索中なのだと疑っています。

 検索キーワードに少し前に反応してみたので、Blog Clapこと拍手の一部に反応してみました。割とどこを納得されているのか曖昧な部分をピックアップしています。

Post a comment

Private comment

Profile

arb1200

Author:arb1200
There are main contents.KVD;Kevin VanDam,He is a one of my angling hero.I translate his article in Japanese.Also BASSMASTER Magazine and BASS Elite series pros info too.
Curation which is the definition of my blog.
http://twitter.com/#!/arb12001

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Latest trackbacks
Favorite
ジャークベイトの基礎/定番 ARB
定番2 Long A 14A
BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A

BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A
価格:820円(税込、送料別)

 もっとも安定したアクションを生みながら、もっとも頑丈に作られているロングA。  ARCについて「多くのバスプロ達が求めたのはゾーンが深い方のルアーだったため、リップをディープダイバーのものにしてあります。」ヒロ内藤



Test ad
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Poll Question
Link
Reference
Favorite 2
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

Favorite 4