【速報】水道水からDHMOが検出

 タイトル通り「やべー水道水からDHMOが検出された」てついったーでつぶやいて粘着される学生というのを知ったのだけれど、この一連の事象は今の日本を的確に象徴しているのではないかと思います。
 ちょっと前まで日本のシンクタンクってもっと賢いものだと思ってたし、もっと昔を思えば大人ってもっと賢い生き物だと、そう思ってた時期が私にもありましたってところです。
 そこで『平時から言い続けてきたことだけど「なぜ勉強するか」と言ったら「自分の頭で最大限正しい判断を下すため」だ。そして今で言うと、「わからないのに」あるいは「わからないがために」色んな情報に右往左往して醜態さらすような大人にならないように、である。』というコピペを作成するなどして自らに言い聞かせるという作業に移行しました。


以下震災直前に作成していたDraft

時間というものは儚いものですね〜


 現役エリートシリーズ・プロアングラーが尊敬するアングラーとして一番多く挙がるRick Clunn、そしてつい先月KVDが並んだ4度のクラシックタイトルと、生きる伝説の一人だと思う。そんな戦績で並んだKevin VanDamもリック・クランをAngler Heroとして挙げている。
http://kotakiriyama.com/blog/?p=1365
 彼の最も優れたところは戦績だけでないと思う。多くのバスプロ達が彼のバスフィッシングに対して、その場の状況にどう適応していくかを考えるということを教えてくれているからだと思う。Gary Kleinもアングラー・ヒーローにRickを挙げているのだが、彼は"Rick Clunn - 'For teaching me how to be a thinker.'" 、「thinker(考える人)にどうやってなるのか、ということを教えてくれた」と言っています。その辺り、考え方のカテゴリー分けの明快さなどはBass Pro Shops DVD"Bass Pro"シリーズの"Art of Angling"で垣間見ることもできます。

 そんな人も有限な時間を生きているわけで、随分おじいちゃんになってしまった気がします。もう64歳なので実釣中の集中力が研ぎ澄まされた状態でもなければ、それも仕方ないのかもしれません。
 最新の写真を見る限りBass Pro Shopsの帽子をしっかり被っています。しかし、ロッド&リールは写っておらず、結局黄色と黒のロッドとリールをしばらく使用するのでしょうか。Rick Clunn model 7'MHとかSkeet Reese modelと同価格で出たら全力で確保しにいきたいところです。

 このエントリーを作成しDraft保存していた中での震災でした。すっかりこのエントリーの結論を忘れてしまったのですが、その間にエリートシリーズも2戦が終了しており、リック・クランのタックルは今まで通りのBPS社製とW&M社製の両方を使用しているようですといった情報を知るなどしました。
 4月に入るのでちょっとだけ真剣にシニカルなおふざけを再開しようかと思います。

憂国への帰還

 いくら自分から消息不明の人に連絡しても、結果的に自分の安全を報告することにしかならないので、だったら自分は大丈夫でしたと報告しておきます。
憂国への帰還 ENDLESS∞GIG
 ネタはわかる人だけわかれば良いです。前日まで暖かかった神戸は雪で出迎えてくれました。今季の冬はフロリダといい、動けば寒波が当たるようです。今日、一日時差調節に当てます。

 気持ちが沈むことばかりで、倫理的なネジがちょっと飛んだエントリーなど、書けそうもありません。"BASS ANGLER Magazine"とか自分で手に入ったし、"In-fisherman"っぽいところを見せつつも普通の釣り雑誌っぽくもあり、ライターの個性が出過ぎて一気に読みづらかったりと色々書きたいこともあるのですが、興味深いコンテンツにできそうな気がしません。ちょっと自分に何かしらのチャージをかけてみるなどしてみようと思っています。

bassmaster winnig way

http://j-tv.me/fmAoBs
Profile

arb1200

Author:arb1200
There are main contents.KVD;Kevin VanDam,He is a one of my angling hero.I translate his article in Japanese.Also BASSMASTER Magazine and BASS Elite series pros info too.
Curation which is the definition of my blog.
http://twitter.com/#!/arb12001

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Latest trackbacks
Favorite
ジャークベイトの基礎/定番 ARB
定番2 Long A 14A
BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A

BOMBER ボーマー Long"A" ロングA B14A
価格:820円(税込、送料別)

 もっとも安定したアクションを生みながら、もっとも頑丈に作られているロングA。  ARCについて「多くのバスプロ達が求めたのはゾーンが深い方のルアーだったため、リップをディープダイバーのものにしてあります。」ヒロ内藤



Test ad
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Poll Question
Link
Reference
Favorite 2
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

Favorite 4